2020年5月23日土曜日

「そよ風」の「慰霊祭」における発言の一部抜粋

右翼団体「そよ風」は2017年9月より毎年、横網町公園内の石原町犠牲者慰霊碑の前で、「真実の関東大震災 石原町犠牲者慰霊祭」と題する集会を行っている。しかし、この集会は石原町の震災犠牲者の追悼を目的とするものではない。実際、この「慰霊祭」において、石原町の犠牲者についての言及は皆無に近いのである。

その代わりに、彼らが口々に訴えているのは、朝鮮人虐殺否定論である。彼らは、「朝鮮人が放火や強盗を行って日本人を殺したのだ」と主張する。「不逞朝鮮人が放火した」といったヘイトスピーチも多い。

当然ながら、「朝鮮人が放火や強盗を行った」などという認識は事実に反するものだ。それについては、〈20分でわかる「虐殺否定論」のウソ〉の、特に「その2」「その6」を参照のこと。「朝鮮人暴動」など存在しなかったし、殺人、強盗、強姦、放火の容疑で起訴された朝鮮人は一人もいなかった。

以下、そよ風「慰霊祭」における発言のごく一部を、彼ら自身の動画から抜粋する。注目すべき部分には、こちらで青文字で強調した。


そよ風代表・鈴木由起子氏による「追悼の辞」

「96年前の今日、関東大震災で落命された10万5000人のみなさま、そして難を逃れてこの東京を見事に復興させてくださった父祖の皆さま、私たちがこの慰霊祭を行う目的はただ一つ、皆さまの名誉を回復することです

「この慰霊碑のすぐ前にある朝鮮人追悼碑には皆さまが震災に乗じて6000人の大虐殺を行ったと明記され、慰霊祭と称する政治集会では、その大虐殺の罪で、われわれに謝罪と賠償を求めてきています。私たちは、このような父祖へのゆえなき侮辱を許すことができません。(そうだ!の声と拍手)」

「そもそも、この6000人という数字にはまったく根拠がありません。(略)一方、日本の新聞がいっせいに報じた、不逞朝鮮人による放火、殺人、強盗、強姦、爆弾所持などの記事については、司法省刑事局の記録と符合するものがあります

「これからも日本人の濡れ衣を晴らすよう全力で闘っていくことをお誓い申し上げて開会の言葉と致します」

「墨田区住民を代表して」発言した女性

朝鮮人が震災に乗じて略奪、暴行、強姦などを頻発させ、軍隊の武器庫を襲撃したりして日本人が虐殺されたのが真相です。犯人は不逞朝鮮人、朝鮮人コリアンだったのです。(略)朝鮮人たちは助け合うどころか、逆に暴徒と化して日本人を襲い、食料を奪い、暴行を働き、あるいは人を殺し、婦女を強姦したのです(略)一方、不逞在日朝鮮人たちによって身内を殺され、家を焼かれ、財物を奪われ、女子供を強姦された多くの日本人たちは青年団を中心に自警団を編成し、朝鮮人たちの暴行に備えました

来賓の瀬戸弘幸(日本第一党最高顧問、「ヒトラー・ナチス研究会」主催者)氏

わたくしは、いま在日朝鮮人との闘いのまっただなかにいる川崎からやって参りました。さきほどいろんな先生方がお話した言葉は、朝鮮人に言わせればすべてヘイトスピーチになる、いま川崎市ではそういう言葉を発すれば即罰金50万円、そしてその手先となっていま我々と闘っている連中は、我々は刑務所に行くと、そういうことを言ってる。信じられますか、みなさん。ドイツでは600万人のユダヤ人が虐殺されたと、ありもしないことですけれども、こう言っただけで刑務所に送られます」

閉会の辞から

「いまから96年前、大正12年のこの日、未曾有の惨事となった関東大震災においては、災害だけではなく放火などの卑劣な犯罪によって10万人以上の尊い人命が非情にも奪われました。のちに自らの加害行為を告白した民族活動家や同胞による犯行を告発した朝鮮人の証言が多数あるもかかわらず、日本人だけが6000人虐殺という極端に誇張された汚名をきせられてきたのです」


出典:そよ風ブログ19年9月3日記事「関東大震災石原町犠牲者真実の慰霊祭 その2」掲載の動画より文字起こし
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51911984.html